Progate htmlとCSSの初級と中級を3周してみました。

このブログを書くにつれ、htmlを少し知っておこうと思い、Progateを始めたことを以前このブログで書きました。

仕事にも関連すると思い、Java Script、Python、Rubyと一通りやってみたが、途中で「 完全に知識が上滑りしている。 」と感じて一旦立ち止まった。

Youtubeで勉強法調べ。

なんとなくいろいろなyoutubeでいろいろな動画を見ているうちに、「ふる」さんという人のチャンネルが初心者向けですごくわかりやすかった。

https://www.youtube.com/watch?v=h4EsUMXtRwA

自身もProgateから初めて、フリーランスで仕事をするようになったそうで、ProgateでHTMLとCSS、JQueryの初級と中級を10周したと動画の中で仰っていた。

「そうか、よしっ」と最初からもう一度やり直した。

すでにJava ScriptとJQueryもやっていたが、JQueryを一旦途中でやめて、HTMLとCSSの初級中級を3周した。

3周してもまだまだ「えっと、なんだっけこれ」(笑)

最初よりクリアするペースは早くなっているが、まだまだやるたびに発見がある。

前に見たはずなのに、全く初めてやるかのようなテクニックがあるのが驚きだ。

自分の記憶力のなさに驚いてしまう。

まぁそんなもんだろう。

小説を2回読んでも楽しめる私のことだ。

「ふる」さん、ためになる動画をありがとうございます。
今後も頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました